SSブログ





11月7日のこと [日記]

といいましても、特に何事もない月曜日でありました。押入れに見慣れない段ボールがあって、気になったので引っ張りだしてみると・・・
1108a.jpg
毛糸と編み棒がごっそりと出てきました。その一部です。わざわざモザイクをかけることもないのですが、つい・・・。
黒いほうの毛糸のタグにギザギザがあります。ぴーちゃんが噛んだ噛み跡です。この黒い毛糸でマフラーを編んだだけで、まだセーターが余裕で1着編めるくらい残っています。セーターを編もうと思って買ったのですが未だ手付かずであります。にわかに編み物をしたくなりました。

ちなみにこちら↓が在りし日のぴーちゃんです
1108b.jpg
お星さまになったのがもう10年以上前です。ちょっと遠い目になってきました。それはそうと、ぴーちゃんの噛み跡があるということは、この毛糸もそれ以前からあるということで、年季が入っています。何か作らないとこの毛糸が勿体ないですね。

とりあえず引っ張り出した段ボールは元に戻して、毛糸と編み物用品だけ出してあります。何か作りたいものが閃いたら、編み物を始めようと思います。
ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(93) 
共通テーマ:blog

nice! 93