SSブログ





びわゼリーの画像リベンジとエガオノママデ [雑記]

出し惜しみみたいですね。びわゼリーは4個入りだったので今日は冷静に撮影しました♪

0815a.jpg
びわの筋までみえるでしょうか?種は抜いてありました。忘れずに撮影できてよかったです。少しだけ汚名返上!なんて調子に乗っちゃいました。

今日もまったりとしていました、そのまったりっぷりは、観ようと思っていたDVDを見忘れるくらいです。それはまったりではなくてボケかもしれませんが。ということで、本日もこんな感じです。

今日は動画をご紹介します。聖飢魔Ⅱの曲です。歌いだしから泣きそうになってしまった曲です。デーモン閣下の歌い方も閣下ではなく、優しいお兄さんといった感じです。つらい思いをしているひとへの応援歌じゃないかと感じます。ヘヴィメタが苦手な人も、聴ける曲だと思います。

エガオノママデ

作詞:ルーク篁  作曲:ルーク篁  編曲:ジョーリノイエ・鈴木真樹・聖飢魔Ⅱ

たとえ今 孤独が君を 引き裂いて 全て 消そうとも Ah

どこにもある様な愛の唄が 響くほど 疲れきって
捨てられたくない不安の中 今日だけを 乗り切ってた

毎日が過ぎてゆく 手応えもなく
明日へつながらないのは 君だけじゃないから

たとえ今 孤独が君を 引き裂いて 全て 消そうとも
本当の 自分を出せる 大切な 場所を 求めてる
誰ニモ言ワズ エガオノママデ

何かを求める君は今も 欲しいもの 見つからない
誰かが求める君になれず 同じ場所 さまよってる

やさしいだけじゃ現在(いま)を 生きられないと
言われた君はやさしさと 自分まで無くした

たとえ今 孤独が君を 引き裂いて 全て 消そうとも
溢れそうな 想いはいつも 受け止める 人を探してる
本当の 自分を出せる 大切な 場所を 求めてる
誰ニモ言ワズ エガオノママデ
誰ニモ言ワズ エガオノママデ


ということで、本日はこの辺で。それでは、また♪
nice!(98)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 8

まる

 こんばんは。
 まったりすることって、とても大切だと思っています。^_^。
 びわが1個入ったゼリー、とっても贅沢ですね。美味しそうです!
 「エガオノママデ」は、歌詞も曲調も応援歌ですね。
素敵な曲でした。
by まる (2011-08-15 00:49) 

reorio

アレンジに、ジョーリノイエを使うと何かの主題歌のような雰囲気に・・・。
NEWSからMOVEは聖飢魔Ⅱのイメージを大きく変えた教典!
新しい信者が増えましたからね^^
by reorio (2011-08-15 04:44) 

peach

いい曲です。僕もこの詞のような悩みを持っていた時期が長く続きました。
一歩を踏み出すまでは苦しいものですが、どこであれ、本当の自分を出すことで、
目的地が近付きます。ありのままが一番!
by peach (2011-08-15 05:03) 

しゃぎゃ

見ないと見そびれてしまいますよ(^_^;)
by しゃぎゃ (2011-08-15 09:39) 

まつき

私もしょっちゅう、食べ終わった後に、写真撮ってないって
気が付きます~(^◇^;)
閣下、確かにお兄さん風ですねーーー!(^^)!
by まつき (2011-08-15 14:28) 

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)
びわゼリーすごく美味しそうです!
私びわ大好きなのでたまりません(≧∇≦)

この曲とても心に響きますね。
ルークさんのお名前の漢字、何とお読みすれば?…と思いまして
先ほどググってみましたらあっさり判明しました、一安心です。
by MURAMASA-X6 (2011-08-15 22:17) 

ともちん

☆まるさま
まったりしたら、ダメになる!と思い込んでいましたが
ふっと力を抜くとラクになりますね。
まるさんをはじめ、皆様に力を抜かせてもらっています。
びわゼリーは思っていた以上に美味しかったです。
エガオノママデは、思わず若い頃持っていて、
忘れていた何かを思い出させてくれた曲です。
まるさんが聴いてくださって、嬉しく思います。ありがとう♪

☆reorioさま
ジョーリノイエ氏のアレンジは、素晴らしいですね。
新しい信者が増えたんですね。聖飢魔Ⅱの息が長かった理由のひとつですね。
ジェイル大橋代官が聖飢魔Ⅱを抜けたときに無くしたと思っていた何かを
自分の中で再び確認して、集めているところです。

☆peachさま
まさに、そういった気持ちで、この曲を紹介しました。
一歩を踏み出す勇気が、まだ持てないでいましたが、
怖がっているだけで、本当は踏み出していることに気づきました。
足元をしっかりしないと、いけませんね。いつも、素敵な言葉をありがとう!

☆しゃぎゃさま
はい。私もそう言った覚えがあります( ̄▽ ̄;)
他にも観るものがいくつかあるので、さっさと観なくちゃです。

☆まつきさま
そうなんですよね!美味しいと、食べ終わるまで気付かないんですよ(^-^;)
今回は忘れないでリベンジできたので、ホッとしています。
前は、リベンジすら失敗していましたから(笑)
閣下の、お兄さん風歌唱と、この曲の歌詞、なかなかですよね(*´∇`*)

☆MURAMASA-X6さま
こんばんは(^o^)ノ☆
びわゼリー、美味しいんです。思わず画像を撮り忘れるほどに・・・(笑)
びわお好きですか!でしたら、オススメですよ~(*^▽^*)
曲を聴いてくださって嬉しいです。ありがとうございます♪
ルークさんは『たかむら』とお読みします。ググってもくださったんですね。
振り仮名をつけずに、ごめんなさい。
ちなみにルーク篁3世なのですが、2世は電気屋さんで、1世は水泳選手
だったとのことです。訊かれていないのに、失礼しました!!
by ともちん (2011-08-19 23:49) 

じゅりあん

私も密かになんと読むのかしら?と思っていましたので
今日は判明して嬉しいです。

びわゼリー・・・こうして見ていると
食べたくなってしまいます。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-24 01:31)