SSブログ





会いにいってきました [散歩]

行ってきました。今日も昼間は暖かく、穏やかでいい1日でした。
昨日の予告どおり、湯島天神です。

もちろん、あの「彼」に会いにです。

10日ぶりなのに、もう何か月も会っていないように思います。
前回は、あまりの軟弱さに、心配になってしまいましたが、少しは逞しくなっているでしょうか?
彼に近づくにつれて、足取りが軽くなります。

…あれ?前に居たところにいないかも

…と思ったら、少し奥まったところに移動していました。



1113b.jpg
いきなり横向きです。
前は後ろ向きだったので、少し私に心を開いてくれたのかもしれません。
でも、なんでしょう?全然黄色くありません。
黒い縞は増えた(加わった)ようですが、トラの黄色が出ていません。
要するに、花が咲いていない…ようです。


1113c.jpg
反対側は…少し咲いてきています。それにしてもこれは…

10日では、咲きそろわないのでしょう。
しかし、この軟弱さはなんでしょう?
正面から向き合って、きちんと話し合わなければなりません。


1113d.jpg
…ですが、目が合いません。こいつめ!(笑)


1113e.jpg
足元には、先週無かった草が育っています。
もしかして、養分取られてますか?(笑)

そろそろ、何かを倒せるくらい逞しくなっているかと、胸をときめかせたのですが…過度の期待をかけすぎたのでしょう。

目も合わないということは、心を閉ざしてしまったのでしょう。


参考までに
1113g.jpg1113f.jpg
今月3日に撮った菊の山(おそらく富士山)が今日はこうなっていました。
菊祭り最終日には、あのトラも、この右のくらいには咲いているかもしれません。

他にも、今日のトラを見て、「まだね~。でも、少し咲いたかしら?」と、咲くのを待っているマダムがいらっしゃったので、皆さん、考えてることは一緒かもしれません。
ということで、リベンジどころか、返り討ちに遭った私ですが、なんともマヌケな結果になりました。

とりあえず「あなたはやれば出来る子です」と声をかけて帰ってきました(冗談です)。

フザケたことばかりを書きましたが、植物をこのように細工すると、どうしても不自然になるはずです。作るのも大変だと思いますが、作られたこのトラの菊も大変なのではないかと、ふと考えたりしたワケです。
不自然に細工されたから、花を咲かせられないのではないかと、余計な心配もしているので、来週か祝日にもう一度、このトラに会いに行ってきます。

ブログにアクセスしくく、エラーなどでまた大変なことになっていますが、ムダに長い記事を書いてしまって、申し訳ありません。

そんな中、本日もおつきあいくださり、ありがとうございます。それでは、また!
nice!(50) 
共通テーマ:blog

nice! 50