SSブログ





9月22日の日記のような記事 [日記]

今日は、夜歩けるかわからなかったので、暑い中歩いてきました。
なんとなく、ここへ行って来ました。


0922a.jpg
名前を隠すこともないのですが、色々なもの(特に飲み物)がお安く売っているスーパーです。ローソンのほんの少し先にあります。ここはその駐車場です。平屋建ての建物ですが、中は意外と広いです。

がじろうがいた頃は、ここにハムスターグッズを買いに来ていました。
今日はなんとなく歩いていっただけなのですが、あまり必要ないものを買ってきました。後日ご紹介します。


0922b.jpg
帰りに、自宅近くの駅のほぼ線路脇にある公園で鳩にエサをやっているおっさんを発見。お酒を飲みながら、おつまみを鳩に分け与えていたようです。
鳩もこうしてみると、普通の野鳥と変わりなく思えるのに、ベランダに来られてフンをされたり、鳴き声や羽音で、日の出前から起こされると、あそこまでハラがたつものなのだなーと感じるのでした。

暑くてフラフラになりましたが、帰りに夕飯の買い物をして帰宅。
すると管理人さんに、私が歩いていたのを見たといわれ、その場所(地名)が当たっていたのでドキッとしました。反対側の道路ですれ違っていたそうです。私は全然気付かなかったので、暑いなーと思いながらグダグダ歩いていたのを見られたかと思って恥ずかしくなりました。

今日は中秋の名月らしいのですが、夜になると曇ってきてしまい、月は見えません。まだ雨は降っていないので、これから歩いてきます。昼間の暑さがウソのように涼しくなってきています。雨が降りださないことを願いながら、歩けるだけ歩いてこようと思います。それでは、また!
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

りらら

空が高いですねー!秋を感じます♪
とっても晴れてていいお天気ですが、お疲れ具合はどうでしょう?
夜も歩かれたようで、とっても頑張ってらっしゃいますね(o^∇^o)
おっさん(笑)
このフレーズ無条件に面白すぎるんですけど(。→∀←。)
鳩は、公園やお寺や神社なんかで見るぶんは餌とかやりたくなり
ますが、自宅となると話は別ですよねー!
知人にどこどこで見たよ~っていうの、ドキっとしますよね。
普段からダラダラしてたりするんで、適当な格好で出かけた日なん
かは知り合いに見られたくないです(^v^;)
by りらら (2010-09-23 02:19) 

ぷりん&りく

おはよでし~~☆
ムッチャ天気ヨカでしね~^^vvv
鳩にエサ。。。。・・・・
やめてほしいもんでし・・・・
そこの地域の人わたまったもんじゃないでしよね・・・・汗・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-23 07:41) 

nuevo8hola

今日は秋分の日、急に寒さを感じる日となりました。
昨日と比べると気温が10度も低いようで、極端な陽気に身体がついて行けません。

周囲の環境の事等いっさい構わず自分が遣りたい事をする人を私も良く見かけます。

今の世相を垣間見る思いがします。
by nuevo8hola (2010-09-23 09:17) 

しし座流星群さめ吉

 お安いスーパーは良いですね。
俺も多用しています。

 油断している、普段の姿を見られるのは少し恥ずかしいですよね。
俺はあまり無いのですけどね。
たまに言われると、恥ずかしいものです。

 一昨日の月もなかなかでしたよ。
俺は荒川の土手の上で見ました。
なかなかの物でした。
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-23 17:50) 

manana

秋ですね♪
今日は雨も落ち着いてきました。
夜は少し寒いくらいです。

今日はお伊勢さんに行ってきました^^
雨がやんだのは本当にありがたかったです
by manana (2010-09-23 21:34) 

ともちん

☆りららさん
りららさんにそう言われるまで空に気付きませんでした(^▽^;)
私が撮影したわりには、空が綺麗に写ってくれて嬉しいなぁ♪
暑かったので少しノドが乾きましたが、なかなか爽快でしたよ~☆
夜も歩いて、12000歩近く歩きました。ちょっと記録です。
おっさんにウケてもらえて、よかったです~~。
明るいうちからお酒のんで、鳩におつまみのエサをあげていて
なんだか、すごく自由人な雰囲気がマンマンなおっさんでした(笑)
見られていたとわかったら、暑くてグダグダな歩きをしていた気がして
きたりもしました。
どこで誰に会うかわからないのもドキドキですね。近所だからと、
油断できませぬ!!(笑)

☆ぷりん&りくさん
どうも~~!こんばんわでし~~♪
暑かったのですが、この空はもう秋ですよね~♪
公園には生き物にエサをやらないようにと書いてあるのに
このおっさんはエサやってました。これだからおっさんは!
と思いつつ、その場を去りましたが、注意したほうがよかったかな?
と少し思っています。でもお酒飲んでたので、絡まれたら怖いかも。

☆nuevo8holaさん
おいで頂き、nice!とコメントもありがとうございます。
急に寒くなりました。昨日から10℃以上も涼しくなりましたね。
体調をくずさないよう、お気をつけください。
このおじさんもそうですが、本当に自分がやりたいことを
周りを慮らずにやっているひとばかりになりました。
自分ひとりくらい、と思っているのか定かではありませんが残念です。

☆しし座流星群さめ吉さん
このお店は、歩いて歩数を稼ぐにも、お安いものを買うにも
ちょうどいいところです。
生鮮食品があればいいのですが…ここはスーパーでなくて
ディスカウントストアだったようです(レシートにて確認しました)。
暑い中、グダグダいなって歩いていたので、どんな姿だったか
想像するとうわ~~!と叫びたくなります。
荒川の土手ではおとといは良い月だったんですね。
私もよく歩いて川に出るときは荒川なんです。
今度、満月か月が綺麗な日は、私も荒川へ行って月を見てきます♪

☆mananaさん
秋ですね~。雨もピークが過ぎたみたいですね。少し雷も鳴りましたか?
寒くなってきましたね。明日も寒いようなので、体調を崩さないよう
気をつけてくださいね~。
お伊勢さんから帰られたんですね!お帰りなさい♪
雨にあたらなかったようで何よりですね。疲れたでしょうから
ゆっくりなさってくださいね☆
by ともちん (2010-09-24 00:20) 

じゅりあん

なんだか誰かに会いそうと思ってちゃんとしていると会わず
ちょっとだしいいかと思って出た時に限って、誰かに
会うんですよね~。(~_~;)
今日は、気温も下がりましたが、昼間は静岡だけ何故か28℃もあって、あまり涼しくなかったんです。
夕方遅い時間からは、だいぶ下がってきた感じがしていますが・・・。でも、こう気温が変わると何を着たらいいか
すごく悩みますよね。
by じゅりあん (2010-09-24 00:32) 

ともちん

☆じゅりあんさん
まさに!まさにそのとおりですね!
油断しきっていたときに、管理人さんに目撃されてしまったようです。
じゅりあんさんのほうは、そんなに気温が上がったんですね。
明日は、静岡も急激に気温が下がるみたいですね。
体調を崩さないように気をつけてください。
夏日から10℃近くも気温が下がると、着る物に困りますね。
私はいつも冷房対策で長袖のパーカー持参で外へ出ます。
明日はそれでも寒そうなので、頭を悩ませています(^▽^;)
by ともちん (2010-09-24 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。